seesaa_profile_icon カウンター

創 作 … 果てのない旅
種をまいたって必ずしも実るとは限らない
馬鹿らしいって? なら好きにすればいい
でもね まかなきゃ〜何も実らないんだよ
 

2016年12月26日

年越しで帰宅  2016.12.26

106急行の車窓から

いつも見える鳥居
5e1e3e_2f0d6cd4c96b463581d487cf544e4943~mv2.jpg


脱線した山田線の車両が...
5e1e3e_6ca54c6acb48472fbcbe94931e1912de~mv2.jpg


やまびこ館
5e1e3e_82b3ed1864e349f699dbc38764e18c9a~mv2-1.jpg
posted by すずきみゆき at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

仕事場に戻ります。

お早うございます。( ◠‿◠ )
今朝は、8時台のバスで宮古駅に向かいJRの駅で山田線の振替輸送の手続きを済ませて某銀行と宮古郵便局で所用を済ませてきました。
今回の楽譜は120%明日着くでしょう♪
 
106急行で移動中です。


チラついていた雪が本降りに…
5e1e3e_09a10bf8d3ca4758968a4a07ebf3def4~mv2.jpg

106急行で移動中
5e1e3e_1a6f9ec2540a486ca3ad2319c3c474e5~mv2.jpg

5e1e3e_81fab96db1ed4ce9aea60da1ce55dbca~mv2.jpg

5e1e3e_ca369e16313042bf99678fb4af8ba814~mv2.jpg

5e1e3e_f1cfb44b982b4e9dbc3fce38745dc296~mv2.jpg

5e1e3e_62352e9e844843eead9a34673e388ecd~mv2.jpg

盛岡
5e1e3e_1eb373292445444ab4141295ed7a1864~mv2.jpg

江戸川に戻りました。
東京は暖かいですね。
けど…この白&透明なタワー、初めて気づいたw
5e1e3e_b143609b021f4a39b9863091eab02b38~mv2.jpg
posted by すずきみゆき at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

等身大の(笑)上京する日

posted by すずきみゆき at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

帰宅する長い一日

7月19日 3:56
おはようございます。
昨夜は、十分に睡眠をとるために早く寝みました。
3時台で起きることも稀ですが、2時過ぎに目が覚めたのは今朝の未明が初めてです。(笑)でも、今日は編曲したいものがあるし、体調良好ですので二度寝しないで起きてしまいました。
たまには、日の出を見ながらベランダでお茶しましょうっと♪

→続きを読む
posted by すずきみゆき at 18:17| 東京 ☁| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

母を送って再び上京

今朝から全く食欲がなく、ボーっとしている。外は眩しく目が開けられない。あたかも瞳孔が閉まらないかのようだ。

最寄りのバス停から宮古駅前行のバスに乗車してから忘れ物をした事に気づいた。

宮古駅前で降り、循環バスで戻り、家で忘れ物を仕舞ってからヘルパーさんが帰るまでの30分ほど横になるとだいぶ楽になった。
ここの所見え隠れしていた不整脈の兆しが現実になっていたようだ。頓服は飲まずに治した(つもりだ)。
身体の水分も足りていなような気がするので冷たい水を少し飲んで気合いを入れた。

一昨日の晩も横になっていると前触れもなくゲポッと胃液が口の中に飛び出した。胸が焼けるようだった。
消化器が何かに反応したのだろう。
そして、今日の症状もその続に違いない。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

自宅にタクシーを呼んでJRの宮古駅へ。山田線の振替輸送の手続きと新幹線を一時間遅く出る列車に変更してもらった。
今、振替輸送に106急行で移動中だ。胸焼けがまだ残っている。オエッとするのを抑えるのは中々体力を消耗する。疲れた。

気分転換に何気なく開いたサトシンの合唱曲の歌詞が「疲れきって」だった。気が滅入りそうだ。((._.))ドヨ〜ン

宮古から盛岡まで106急行で移動。
今日の車両はコンセントが付いている。
すごいぞ!

E32FA74D-B03E-441B-A9ED-891DC661815E.jpg

9C121B96-C86C-4403-B603-6F94283DC96D.jpg

りんごのバス停♪
106急行で移動中だ。
60F28DCE-9C76-47CD-A73E-FA5BBCD19F10.jpg

106急行で移動中

106急行で移動中、気分転換に何気なく開いたサトシンの合唱曲の歌詞が「疲れきって」だった。気が滅入りそうだ。((._.))ドヨ〜ン
642E4472-DAE0-4328-88E6-554376701BDB.jpg

106急行の車窓より
DCA10EB8-DB9D-45DE-9F15-EC90FC7E8BC7.jpg

D6018E57-5BF6-4094-A5ED-75125110288D.jpg

盛岡駅のホームより。でかい林檎の看板?
5779ECD8-7E44-4290-9AE9-6FE7599558A3.jpg

はやぶさ到着!
479B7679-C800-4BAB-B836-4A955209F97F.jpg

母が作ったお昼ご飯を車中で♪(^▽^)
F102284A-53C5-4D97-86D6-B979638469AA.jpg
posted by すずきみゆき at 14:30| 東京 ☔| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

母を送って宮古へ

待合室で早弁してからホームに移動する。
ずいぶん早いなぁと車両を見上げると通過して行った。
暫くして来た目的の車両に乗り込むと私たちの席に座っている男性に退いてもらい腰掛ける。
改めてとる昼食はしめ鯖の寿司だ。
そしてデザートにリンゴのアイスを頂く。
2A8D2CB9-CD34-4750-BD1A-2E9801C6317B.jpg

41F99589-8CAE-4E58-9EA6-6C187741E18D.jpg

BD339718-581A-46DD-8D9B-CC424CE9BF1F.jpg

4EFA05FB-1C7D-4F0B-96E1-FD8239A77EFC.jpg

B2CF2781-0389-463F-BD7F-39571B6A2A20.jpg

新幹線の中で…
母の好物と母の持ち物

EE11042B-0D77-4C9F-BF69-2F3053D3D634.jpg

62A2E2B5-9BA8-48EF-9360-94055272CEF6.jpg

4BBC520F-266F-41C4-9332-8F69C9262E00.jpg

C573CF33-4322-4A60-ABFC-2363A8FBCD4A.jpg

8C52E239-9CF1-4791-A231-4A31A9639FBC.jpg
続きを読む
posted by すずきみゆき at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

母を迎えに行ってきました。

一ヶ月経って、
盛岡あたりの田んぼも田植えが済んでいる。

平坦でない土地で平坦でない暮らしを営む
緑深き美しい岩手路を106急行バスで行く。

嗚呼、麗しの山よ!谷よ!
我が永遠の故郷にして、古き良きすみかよ!
見上げれば不意に明るくなった空が眩しい。

あと二時間もすれば我が家に着くであろう。
近内川の流れを育む静かなる丘陵の盆地に。

2016.6.7 みゆき(岩手に入る)
334D8A26-616D-408C-879B-E7199CB58754.jpg

106急行の車窓から

林檎のバス乗り場♪


ただいま〜♪(^O^)
18:22
695B7AAC-CFC5-4756-94EF-2C81CB0A69D6.jpg

18:26
C1A0B508-6CF8-4B90-A02F-3C701B3406BC.jpg

18:28
B698F262-9DE5-4580-97DD-F3B5EBA6DC3A.jpg

18:30
EE331961-6DAD-4B93-86FF-A86AB56D7902.jpg

18:31
37F2349B-377D-48FB-91FA-500D5A85DBD8.jpg

18:33
24ECEC0C-0B83-481F-A5BE-4E4E3F78EAFB.jpg


西ヶ丘の生協マーケットの帰りにフルーティストの友人宅でお茶してきました。ピアノ指導者協会の先生にもお会いできたし, クラリネットのお身内ともご一緒して話が弾み, 久しぶりに楽しかったです。
6/8 12:23
9CD8010E-1F7D-407F-93E5-84F1B3D27F8C.jpg

12:24
778966D4-2FE3-45BB-9E36-B4967E2E1496.jpg


母と上京

6/9 9:54
C49BDB63-949E-4060-824E-324AB8E91A31.jpg
<とりあえず江戸川に到着>
 
えと、、、Kさん。私たくましくなんかありません。
とりあえず江戸川に到着しましたが、今回は母の通院で避けられないから往復しているだけなのです。
 
もうバテバテ...
母の荷物が3つと私の荷物が3つ、母のサポートをしながら電車で移動するのが大変だと思っていたところ、新幹線を降りると上野駅から江戸川の家までジュニアの車で送ってもらいホント助かりました。
 
江戸川に帰宅後、2階の楽譜500冊ぐらい(楽譜を整理したら200冊どころではなく、その倍以上ありました)運び出し、掃除して母の寝床を作りました。もう腰と背中とお腹の筋肉が痛くてかないません。
 
たまった仕事も熟さなくてはならないのですが、その前に接骨院で腰をなんとかしてもらおうっと! とっ!、とっ!、とっ!、と思いましたが甘かったです。
母の寝床作りのためにお風呂場に一時避難させた楽譜たちを3階に運ばないと、出かけるためにシャワーも浴びられないんですよね〜 まあ、どう言っても解しに行くしかないんですけどね。(滝汗;)
 
熱くしたタオルで体を拭いて着替え接骨院へ... 今日は杖は必要なさそうです。(汗;)はふ〜


6月9日 21:31
<医療用コルセット>
  
今日も骨盤がずれていて骨盤矯正をやりました。
電気治療(15分)、マッサージ(30分)、骨盤矯正の順です。

止むを得ず今はコルセットを装着したまま歌っています。(汗;) 疲れます。

しかし、足が上がりやすくなったので少しでも転倒が防止できるとか、また、歩幅も広がり歩きやすくなったので股関節が痛くなりにくくなりました。
posted by すずきみゆき at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

上京

宮古駅前106急行乗り場にて・・・すごい荷物だ
5FA36951-9711-4060-8387-13B852F857CF.jpg

やまびこ館でトイレ休憩・・・たったの3分(@_@)
C1EEE53D-16AC-4455-B7A2-CF1F9194C599.jpg

106急行の車窓より


こまちで移動中。
一関は田植えがこれかららしい。
やっぱり内陸は寒いんだね。
宮古は田植えが終わったよ。
CA5621A6-6091-4A12-88EA-BD1E7A76B1D4.jpg

AEEA4BCC-B16B-453F-ABE5-04580C449FAA.jpg

独り言

・・・小麦、恐るべし。

Fbで花を楽しめるほど視力が回復するとは思わなかった。

聴力は右が落ちてるな。。。


最寄りの駅に到着。

2A73A795-1258-4260-A247-0DFBDC21AED6.jpg

<8時間で到着♪>

宮古の自宅を出てからちょうど8時間後、仕事場に到着した。
今日は盛岡駅からの乗り継ぎが全て順調で助かった。
乗り継ぎが悪いと9時間かかることもあり、これが堪える。

夕食を頂いて少し休んだら郵便物をチェックしよう。(はぅ...)

posted by すずきみゆき at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

帰途2016年5月

帰宅するため移動中の出来事


〈人間ウォッチング〉

1、朝の満員電車。ドアのガラスに張り付いて携帯を操作している若い女性が面白かった。自分も気をつけよう。

2、駅のホームでパーキンソンと思われるおじいちゃんを、奥さんと思われるおばあちゃんが急ぐように千切れるほど手を強く引き、二人は私と同じ速度で歩いて行った。おじいちゃんが転ばないところを見ると、日常的にこの速さで歩いているに違いない。
連れ合いを労わりすぎるのは妻としては如何なものかと考えさせられる一コマだった。


8E96719A-6576-4324-A6B7-A1320E575AC0.jpg


続きを読む
posted by すずきみゆき at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

お祭りで帰宅

強風のため10分遅れて上野駅に到着。

盛岡駅に30分遅れで到着。
目的のバスに乗り遅れ、駅前のぴょんぴょん舎で昼食。
FFA07A3F-8973-466F-A3B6-EC77C69BAF51.jpg

FD8F803E-5E6E-4BC7-A333-54561B0992E9.jpg


8F249C90-C5D4-4A6A-899F-26C0BE7048C1.jpg

ACB7B335-4012-4F8C-A191-DAAE0567857E.jpg

E929222F-5374-4151-AF10-51A73DE8F50E.jpg
posted by すずきみゆき at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | いざ出陣!(通勤日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする