seesaa_profile_icon カウンター

創 作 … 果てのない旅
種をまいたって必ずしも実るとは限らない
馬鹿らしいって? なら好きにすればいい
でもね まかなきゃ〜何も実らないんだよ
 

2016年06月19日

生きる事において私は自由だ

Caniコーラス終了♪
いよいよ本番まで3週間だ。
 
慣らすために敢えて食べている小麦を、今日から食べないことにしよう。したがって外食もCaniの本番までは禁止。

ここいら辺の事はストイックにやらないと、小麦は喉や全身に影響するからね。一旦食べるの止めたら本当は二度と食べたくないよ。
 
でも、小麦が大丈夫になれば食事の支度が楽になる。
家族の食事以外に自分だけのアレルギー食を調理するのは、とてつもない時間をロスしてしまう。ライフワークの完成のために残り少ない時間を合理的に使いたいのだ。
 
本当のところ、、、今の自分にとって、その「家族」というものが必要か否かは、敢えて考えないようにしている。
だって考えても仕方あるまい。

私の家族を私が面倒見なけりゃ、他の誰かがトバッチリをうける訳だからね... これ、そういう訳にはいかんよね。
 
なんだか不自由みたいだけどね、本当の「自由」のために、人としてやるべき事はキッチリやらねばならんのよ。
そうでなければ、私は生きる事において精神的に「自由」にはなれないと思うのよね。

解る人には解ると思うけど、解る人は少数派かもしれんがね。

posted by すずきみゆき at 20:14| 東京 ☔| Comment(0) | アトリエにて(江戸川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]