seesaa_profile_icon カウンター

創 作 … 果てのない旅
種をまいたって必ずしも実るとは限らない
馬鹿らしいって? なら好きにすればいい
でもね まかなきゃ〜何も実らないんだよ
 

2016年06月04日

腰痛の原因がわかった!

すみれ会の指導中に何度も腰がギュッと痛くなった。
終了後にナントカ自転車をまたぎ、華屋与兵衛へ直行。
もはや台所に立てる状態ではない。

食べられるメニューが1つしかないので、それを頼んだ。
時々襲う痛みをやり過ごしながら完食。

チョッとした姿勢の移動が痛みを呼ぶようだ。食器を胸に付けるようにして箸を運べば痛みが軽減する。

先ほど、今日の夜の生徒からキャンセルのメールが届いた。
あ〜、これで少し楽ができる。。。

食後のお茶を飲み、姿勢に気をつけながらトイレで用を済ませたが、痛くて拭けない。息を止めて、やっとの思いで立ち上がろうとすると手すりがトイレットペーパー置き場と化していた。フザケンナ!(怒)

便座やなにかに掴まって、痛みを憎悪させながら立ち上がった。

自転車は思いの外、痛くなかった。
さきほど無事に帰宅する。
13327620_624347311057103_8158036203203149079_n.jpg

19:54
左腕で肘鉄砲をつくと激しく痛むが、右の肘鉄砲では痛くない。
発声練習のやりすぎよりは不眠不休の編曲のやりすぎだな。
という事は、今は机の前に座らずに養生せよということか。。。
日本語のヒアリング練習も程々に・・・

ピアノは弾けるか?
おおお!ピアノは弾ける♪

試しに発声も。。。
少しだけ背中が痛い。 そうか。発声もか。。。

だが少なくとも作編曲の筋肉疲労や発声練習の筋肉痛は、
ピアノにはひびかないということになるな。よし!両立できるぞ!

また、誰かさんにイヤミを言われそうだが、今後は、筋肉疲労や筋肉痛が歩行に差し障らない程度に頑張ろう。(汗;)
posted by すずきみゆき at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | アトリエにて(江戸川) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]