seesaa_profile_icon カウンター

創 作 … 果てのない旅
種をまいたって必ずしも実るとは限らない
馬鹿らしいって? なら好きにすればいい
でもね まかなきゃ〜何も実らないんだよ
 

2016年11月30日

高尾山へ  2016.11.30

posted by すずきみゆき at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 7.旅ゆけば〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

2016年11月21日

東京 … 創作ノート

<創作ノート>
 
久光良一・すずきみゆき愛唱句集より
 「少年の想い 春の空をはだしで走る」
 
久光良一のこの自由律は、体は歳をとっても気持ちは少年のように春の空をはだしで走り回っている、というシニカルな句だそうですが、私はこの想いに少年の生々しい息遣いと鼓動を与えました。
 
だから私の作品には重量が感じられるでしょう。
シニカルさは一欠片もなく、どこまでも突っ走る少年のようなワクワクとした想いを壮大に歌い上げました。これは久光先生とのライフワークの創作にかける私自身の強い想いでもあったのです。
posted by すずきみゆき at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 6.作曲家の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

上京 … 仕事場に戻ります。

お早うございます。( ◠‿◠ )
今朝は、8時台のバスで宮古駅に向かいJRの駅で山田線の振替輸送の手続きを済ませて某銀行と宮古郵便局で所用を済ませてきました。
今回の楽譜は120%明日着くでしょう♪
 
106急行で移動中です。


チラついていた雪が本降りに…
5e1e3e_09a10bf8d3ca4758968a4a07ebf3def4~mv2.jpg

106急行で移動中
5e1e3e_1a6f9ec2540a486ca3ad2319c3c474e5~mv2.jpg

5e1e3e_81fab96db1ed4ce9aea60da1ce55dbca~mv2.jpg

5e1e3e_ca369e16313042bf99678fb4af8ba814~mv2.jpg

5e1e3e_f1cfb44b982b4e9dbc3fce38745dc296~mv2.jpg

5e1e3e_62352e9e844843eead9a34673e388ecd~mv2.jpg

盛岡
5e1e3e_1eb373292445444ab4141295ed7a1864~mv2.jpg

江戸川に戻りました。
東京は暖かいですね。
けど…この白&透明なタワー、初めて気づいたw
5e1e3e_b143609b021f4a39b9863091eab02b38~mv2.jpg
posted by すずきみゆき at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 6.作曲家の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

宮古 … 帰宅中11/8〜10

11/8

昨夜は母がお風呂に入っている間にピアノ室で読書したけど、今朝アマゾンから届いた蛍光灯を暗くなったのと取り替えたので、食堂が明るくなったよ♪ 好きな電球色にしたよ。

・・・「さっきの話の続きだが、生産性向上と事業の巨大化を金科玉条のごとくに、人類は急ぎすぎた。あげくの果て、躓いちまった。そうなると連中のほうがその営みの虚しさに気づくのさ。もっとも、生産がなければ人類はやっていけない。われわれもこんな風には食えないってわけだ。そのレジンマに悩むやつが詩を作るんだね」・・・(内田康夫「汚れちまった道」より)

5e1e3e_5444053e439648d3ab144103e428a65f~mv2.jpg


5e1e3e_962734566524472cb3815daa961a3787~mv2.jpg


11/9

【点火】

誠実さに感じ入りながら
今宵は今宵の床に安らぐ

相棒の灯し続けた想いに
燻った心が いま点火される

貴女の想い察すれば
既にひとりの闘いではない事を知る

芸術家としての想いに
応えられる作曲家で在りたい

今朝は今朝の拳 握り締める
闘いに相応しい目醒めだ! 嗚呼

→続きを読む・・・こちらをクリックして続きをお読みくださいね。(^O^)
posted by すずきみゆき at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 6.作曲家の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする